大津商工会議所青年部 大津YEG

活動報告

7月ビジネス交流例会 ビジネス成功に必要な力を楽しく学ぶ ~10回の飲み会より1回の「アチーバス」~

7月6日にビジネス交流例会として、ビジネス成功に必要な力を楽しく学ぶ ~10回の飲み会より1回の「アチーバス」~を開催いたしました。
第1部では「10回飲みに行くより仲良くなれる」と言われるボードゲーム「アチーバス」の体験を通して、会員同士の交流を図っていただきました。アチーバスの認定トレーナーである玉置広美氏を講師としてお招きし、ルール説明やゲーム進行を行っていただきました。6人を1つのチームとして全員で協力して目標を達成するというゲームで、どのチームも非常に活発に声を掛け合っており、ゲームが進行するにつれてチームの一体感が生まれていく様子が印象的でした。
第2部の懇親会もアチーバスの振り返りなどで大いに盛り上がり、より親睦を深めていただけたと感じます。
本例会でできた繋がりが会員同士のビジネス交流のきっかけになることを期待しています。お忙しい中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

コネクト委員会 委員長 永田 和也



7月ビジネス交流例会 ビジネス成功に必要な力を楽しく学ぶ ~10回の飲み会より1回の「アチーバス」~の様子