大津商工会議所青年部 大津YEG

活動報告

YEG Online Competition ~チーム DE わいワイ♪YEG オンライン運動会~

昨年度から新型コロナウイルス感染拡大の影響により、YEG活動もオンラインが主体となってきました。それに伴い会員同士がコミュニケーションをとれる活動が難しくなり、親睦を深める機会が減少しておりました。そこで本例会は、チームで色々な種目競技にチャレンジしていただき、優勝を目指すなかで会員同士が一致団結し、気軽に話し合える関係を築くことによって、今後のYEG活動をより有意義にすることを目的とし開催いたしました。
オンラインでも親睦が深めやすいよう、Zoomのブレイクアウトルーム機能を利用し、少人数でのチームにわかれて、種目としてオンラインでもできる「マッチングジェスチャー」「〇×クイズ」「借り物しりとりリレー」「会長チャレンジ」に挑戦し優勝争いをしていただきました。また、選手宣誓を副会長・久山君、準備運動は、姿勢専門整体院スタジオラクト・山口君に担当いただくなど、種目以外でも例会を盛り上げていただきました。
参加いただいた皆様には、「笑い要素もあり楽しかった」「チームプレイなのでしゃべりやすく多くの交流ができた」等、多くの嬉しいご感想をいただけました。
参加者の皆様、委員会の皆様にはこの例会を通じて今後のYEG活動が有意義になっていただけたら幸いです。
ご多忙な中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。多大なるお力添えをいただきましたYEGイベント推進委員会の皆様、ありがとうございました。感謝と同時に新型コロナウイルス感染拡大が終息し、一日でも早くリアル開催で会員での交流ができることを願っております。

YEGイベント推進委員会 委員長 堀井 慎介