大津商工会議所青年部 大津YEG

活動報告

1月例会YEG新年会報告

1月28日、今年最初のYEGの例会として「YEG新年会」を開催いたしました。本例会では2019大津・女性ビジネスプランコンテストのファイナリストの方々をお招きし、オブザーバーの方々にも御参加いただき、総勢80名で開催することができました。
前半はファイナリスト8名の方々にビジネスプランのプレゼンテーションをしていただきました。
とても素晴らしいビジネスプランばかりで、YEGメンバーも真剣に聞き入っていました。そして、後半は懇親会、まずはファイナリスト3名の方々と共に鏡開きを行いました。
アトラクションでは、新年ということで書き初めと描き初めを行い、テーブル対抗で競い合いました。ファイナリスト、オブザーバーの方々も各テーブルでメンバーと共にアトラクションを楽しんでいただき、非常に盛り上がりました。
懇親会の最後には大津YEGの今年度の活動をスライドムービーにして上映しました。
ファイナリスト、オブザーバーの方々にYEGの魅力を伝えることが出来たと思います。
当委員会の主催事業は今回が最後ですが、委員会メンバーの皆さんが一致団結することにより、とてもよい新年会になったと思います。委員会メンバーの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年度も残りわずかとなりましたが、会員拡大を最後まで頑張ります。ありがとうございました。

組織強化委員会 委員長 岡本真史



1月例会YEG新年会報告の様子