大津商工会議所青年部 大津YEG

渉外委員会

委員長 佐佐木 敦巳 ご挨拶

大津YEG 平成29年度 渉外委員会 委員長 佐佐木 敦巳  平成29年度大津YEGの渉外委員会の委員長を務めさせて頂くことになりました佐佐木敦巳です。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、渉外委員会ですが「YEGの近畿ブロック、県青連、京・津・奈21懇談会への参加企画・運営並びに参加要請、会員拡大に協力」が主な担当事業となります。YEGに入会された皆様の多くは、交流を通じて、社業の発展を目指し、結果、地域社会への貢献を考えていこうという気概をお持ちの方々だと思います。是非とも、対外事業にも積極的にご参加頂き、人脈の拡大を図っていただきたいと考えております。私、個人のことを申せば、色んな人と出会うことそのものが大好きです。交流も大好きです。宴会も大好きですし、講師例会の後に静かにお酒を飲んで、講演内容について真面目な話しをするのも、大酒を飲んで、歌って馬鹿騒ぎをするのも両方とも大好きです。1年間、出来る限り皆様と多くの楽しい時間を共有出来ることを願っております。また当委員会でも数名の方が今季、YEG最終年度となられます。卒業したからといって会えなくなるわけではないのですが、一緒にYEG活動する機会は無くなるわけなので、この二度とはない時間を大切に過ごさせて頂きたいと願っております。
 また、ご参加頂く委員会メンバーさんには、YEGに入会してよかったなと思って頂けるような明るく楽しい委員会運営をしてまいりたいと思っております。また、皆様の大切な友人を自信を持ってYEG入会に導いていけるような、より良いYEGにしていきたいとも思っております。何卒、皆様のお知恵をお貸しください。

事業内容

  1. 日本YEG近畿ブロック大会への参加企画・運営【例会】(10月)
  2. 京津奈21懇談会の参加企画・運営
  3. 滋賀県商工会議所青年部連合会(県青連)主催事業の参加要請
  4. 県青連事業若手後継者育成事業・会員大会への参加要請
  5. 近畿ブロック商工会議所青年部連合会の連携窓口
  6. 会員拡大に協力