大津商工会議所青年部 大津YEG

地域活性委員会

委員長 横野 公洋 ご挨拶

大津YEG 平成30年度 地域活性委員会 委員長 横野 公洋  平成30年度、地域活性委員会の委員長を拝命致しました横野です。
 まだまだ若輩者で未熟な部分の多い私ですが、大津YEGの組織活性、会員同士の関係強化の一助になれるようにと考えております。
 当委員会は、今年度で三回目の開催となる7月末に予定されている「びわ湖大津マザレ祭り2018」の企画、運営が主となる委員会です。多くの地域団体、行政と連携し、大津YEGが中心となり大津の伝統を継承しつつ、新しい文化を創生していけるよう取り組みをさせて頂きます。
 また、日本YEG全国大会の参加企画・運営も大事な事業になると考えています。今年度は九州、宮崎で開催となります。できるだけ沢山の会員皆様と共に参加したいと考えております。
 私自身、精一杯努力してまいりますので、皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。そして、会員皆様が「YEGに入会して良かった」と思っていただけるような、例会、事業を行っていきたいと考えております。
 地域活性委員会のスローガン「今年の夏は、大津YEGが熱くする」
 皆様、一年間宜しくお願いいたします。

事業内容

  1. びわ湖大津マザレ祭りの企画・運営・スキーム再構築
  2. びわ湖大津マザレ祭り2018の企画・運営主管【例会】(7月)
  3. びわ湖大花火大会補助事業の企画・運営補佐【事業】(8月)
  4. 日本YEG近畿ブロック大会への参加企画・運営(10月)
  5. 日本YEG全国大会の参加企画・運営(2月)