大津商工会議所青年部 大津YEG

ビジネス共栄委員会

委員長 東出 秀則 ご挨拶

大津YEG 平成29年度 ビジネス共栄委員会 委員長 東出 秀則  平成29年度、ビジネス共栄委員会の委員長を拝命することになりました東出秀則と申します。大津YEGに入会させていただいて約4年程になりますが、なかなか参加できておらず今年度から積極的に参加させていただきます。名前と顔が一致しないと思いますがこの機会に覚えてやってください。
 皆様、大津YEGに入会してビジネスに繋がっているでしょうか?YEG活動は、家族や社業、プライベートの時間を割いて活動するものです。そんな大切な時間を割いているにも関わらずビジネスに繋がっていない方も少なくないのではないでしょうか? そんな貴重な時間を割くのですからその恩恵として自社の売り上げを上げ、家族や会社に対する貢献ができれば思う存分YEG活動に邁進できると考えます。
 そこで当委員会は、一年かけて自社の商売や地域経済の活性に繋がる新しい仕組みを構築し、共に繁栄するための取り組みを実施します。その結果メンバー間でのビジネスが活性化すればYEGもますます発展できると考えます。このような浜崎会長の想いを実現すべく一年間委員会運営行っていきます。メンバーの皆様一年間どうぞよろしくお願い致します。

事業内容

  1. 会員それぞれのビジネスが共に繁栄し発展につながる事業の企画・運営【事業】(6月)
  2. 会員相互のビジネスチャンスにつながる例会の企画・運営【例会】(1月)
  3. ビジネス交流の促進
  4. 会員拡大に協力