大津商工会議所

融資・共済・労働保険・IT支援・まちづくり活動など中小企業の支援と地域の活性化

文字サイズの変更

サイト内検索

経営革新・販路開拓・新事業展開

経営革新・販路開拓支援

大津商工会議所中小企業振興部では、小規模事業者等の新事業展開に向けた計画策定・実施・検証(PDCA)を支援し、「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律」の経営革新計画の承認等に繋げ、着実に実施する体制の構築を支援するとともにフォローアップを行います。経営革新申請・認定に関する詳細は、当所経営指導員へお尋ねください。

◇リンク

地域資源活用

大津商工会議所中小企業振興部では、地域の特徴的な素材や技術(地域資源)の活用によって、小規模事業者等が新商品開発や販路開拓、ブランド力構築等を行う際に必要とする情報提供や具体的な助言、専門家の紹介等を支援します。また、「中小企業による地域産業資源を活用した事業活動の促進に関する法律」の認定等を支援するために、国が地域ブロックごとに設置する支援事務局(ハンズオン支援事務局)を活用し、企業の新たな事業展開や経営力強化を支援します。

◇リンク

農商工等連携

大津商工会議所中小企業振興部では、農林漁業者との連携(農商工等連携)によって、小規模事業者等が新商品開発や販路開拓、ブランド力構築等を行う際に必要とする、情報提供や具体的な助言、専門家の紹介等を支援します。また、農商工等連携の促進(中小企業者と農林漁業者との連携による事業活動の促進に関する法律の認定等)を支援するために、国が地域ブロックごとに設置する支援事務局(ハンズオン支援事務局)を活用し、企業の新たな事業展開や経営力強化を支援します。

◇リンク

お問い合わせ先
大津商工会議所 中小企業振興部
TEL 077-511-1500

大津商工会議所

詳細へ

〒520-0806
滋賀県大津市打出浜2番1号
コラボしが21 9階
大津商工会議所外観
TEL.077-511-1500
FAX.077-526-0795
営業時間 9:00〜17:10
(月〜金、祝祭日は除く)
→地図・アクセスマップ
  • 大津商工会議所メルマガ