大津商工会議所

融資・共済・労働保険・IT支援・まちづくり活動など中小企業の支援と地域の活性化

文字サイズの変更

サイト内検索

イベント・セミナー情報

初歩からの決算書の見方・活かし方 ~ビジネス会計検定3級試験にも対応~(7月4~28日の火・金 全8回コース)
2017年7月 4日

■【セミナーのポイント】

 決算書は税金を計算するためだけにあるのではありません。決算書の中身には実に様々な情報が隠れています。今回の講習会では,決算書の詳しい見方を知り,企業経営に役立てる方法を初歩的な内容からじっくり習得していただけます。
 この講習会では,大阪商工会議所が主催する「ビジネス会計検定3級」の内容をベースに基礎から財務分析の手法を学ぶことができます。経営者の方や経理・会計担当の方だけでなく,資格合格を目指す大学生や社会人の方の試験対策としても活用いただけます。

詳細

【日時】7月4日~28日までの火曜日と金曜日 各日18:30~20:30
※この講習会は8日間で1つのテーマに取組みます。1日だけのご参加はできません。

【会場】大津商工会議所 会議室
【参加費】会員 無料 ・ 非会員 5,000円
※講習会で使用するテキストは,各自で購入して準備してください。
テキストは,大阪商工会議所編ビジネス会計検定3級公式テキスト(第3版)とビジネス会計検定3級公式過去問題集(第3版)の2冊です。
テキストの詳細は,以下のホームページをご覧ください。
http://www.b-accounting.jp/text/

【定員】30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
【申込】お申込はこちらから

お問い合わせ先
大津商工会議所・中小企業振興部 矢嶋聡
TEL077-511-1500
FAX:077-526-0795