大津商工会議所

融資・共済・労働保険・IT支援・まちづくり活動など中小企業の支援と地域の活性化

文字サイズの変更

サイト内検索

総合新着情報

(法務省から情報提供) ハローワーク大津で、出所者雇用の個別相談会開催
2021年2月 9日

法務省コレワーク近畿より、以下の情報提供がありましたので、ご紹介いたします。

社会復帰へのステップを「雇用」で支えていただけませんか

 法務省コレワーク近畿では,現在受刑中の者や少年院に在院中の者の,出所(出院)後の円滑な社会復帰と再犯防止を目的に就労支援を専門的に行っています。
 このたび,ハローワーク大津にて,個別相談会を開催することとなりました。
 当日は,これまで刑務所出所者等の雇用経験が豊富な事業主をお招きし,出所者雇用の実情についてお話いただくほか,コレワーク近畿等の国の機関が実施している支援制度等についても情報提供させていただきます。
 無職者と有職者で再犯率が約3倍も違うというデータもあります。
 過ちを犯した者の円滑な社会復帰のために,皆様のお力添えをいただけないでしょうか。
 ご興味がおありの方は,以下のリンクから大阪矯正管区のフロントページに行っていただき,ハローワーク大津で開催する個別相談会の案内チラシをクリックしていただくと,詳細をご覧いただけますので,FAXかメールでお申し込みください。

 URL http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei08_00104.html#個別相談会

運営・お問い合わせ先
法務省コレワーク近畿(大阪矯正管区矯正就労支援情報センター室)
TEL 0120-29-5089(平日 午前10時から午後5時)