大津商工会議所

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WEBセミナー「HPを活用した新規顧客獲得法」を開催しました
2010年2月 5日

 株式会社ヒューゴの加藤学先生を招いたWEBセミナー「HPを活用した新規顧客獲得法」を、2月4日13:30~16:30、3時間に亘り、開催しました。

セミナー前日に加藤先生が投稿されたブログ記事が、「滋賀 WEBセミナー」をキーワードに、投稿後20分でGoogle1ページ目に、24時間後に1位に表示されていることをご紹介いただくなど、実践に裏打ちされた、WEBの最新動向に関する話をお伺いすることができ、参加者も大変熱心に聴講いただきました。

「滋賀でWEBセミナー」(株式会社HUGO・加藤先生のブログ記事)

hugoseminar.jpg 

 

===== 以下、終了した「HPを活用した新規顧客獲得法」セミナーの内容です。  ================

インターネットで新たなお客様を獲得するのは、従来の営業手法に比べて、誰でも簡単に取り組むことができるため、何も知らないまま手探りで始めてしまい、大変な遠回りをしてしまうことがあります。中小企業こそ、成功事例からコツをつかみ、一人目のお客様獲得までのスピードアップを図らなければ、生き残ることはできません。その業種が販売であれ、サービス業であれ、また消費者向けであれ、企業向けであれ、インターネット上で新規客を獲得するための手法はまったく同じです。
本セミナーでは、売上の上がるホームページを作るための心構え、集客からリピート客に至るまでのフェーズごとの戦略、「売れる型」7つのパターン、キャッチコピーで成功するための唯一の法則など、盛り沢山の内容を凝縮してお伝えいたします。

日 時:平成22年2月4日(木) 13:30~16:30
場 所:大津商工会議所 会議室
内 容:
 ◆売上げのあがるホームページのつくるための3つの心構え
   業界NO.1 / 東京で売る / 単純にやる
 ◆集客~見込み客~新規客~リピート のパターン毎の戦略について
   ・集客   PR(パブリックリレーションズ)の具体的な活用法方について
          企業の広報活動ノウハウをすべて公開
   ・見込客  集客した人にこちらからアプローチできる状態にする仕組みについて
          目からウロコのブログ活用法
   ・新規客  お客様は競合他社ではなくあなたから買う方が絶対に幸せになれると
          言えるための2つの要素「 USP 」と「 信頼 」について 
   ・リピート アップセル、クロスセルといった
          同じお客様に何度もご購入戴けるようになる仕組みについて
 ◆Web売上げが激しくあがる「売れる型」王道7選
   型その1~その7までそれぞれの流れを紹介
 ◆キャッチコピーで成功するための唯一の法則
   7つの「売れる型」の効果を高めるキャッチコピーについて

katoshi.jpg講師:株式会社ヒューゴ 代表取締役 加藤学氏
講師プロフィール:
大阪を中心とする全国700社以上の中小企業に、SEOの技術力を活かしたWebサイト制作や売上げを上げるためのコンサルティングを提供する、株式会社ヒューゴ代表取締役。セミナー講師としても活躍し、大阪産業創造館では満足度100%を2年間にわたり継続中。著書に「SEO スタンダードガイド」(毎日コミュニケーションズ)。

参加費:無料
定 員:50名