大津商工会議所

融資・共済・労働保険・IT支援・まちづくり活動など中小企業の支援と地域の活性化

文字サイズの変更

サイト内検索

大津商工会議所の目的

 商工会議所は、商工業者のみなさまの世論を代表する公的性格を持つ機関です。
 交通網や産業基盤を整備したり、企業をとりまく経済環境を充実させるために、地元産業界の代表として積極的な意見活動を行うなど、地域を代表する唯一の総合経済団体として商工業の発展に寄与することを目的としています。
 従って、商工会議所の活動には、大企業も中小企業もみんな力をあわせて住みよく、働きやすい街にしようという願いが込められており、商工会議所に参加しその機能を活用することが、個々の企業の利益を得ることになるとともに、地域商工業全体の繁栄につながるのです。

・【地域性】原則として「市」を単位に設置されており、地区内の企業をはじめ多くの皆様に支えられ、地域に密着した活動を展開しております。
・【総合性】業種や企業規模にかかわりなく、幅広い企業、事業者の皆様に加入していただき、その総合的なパワーを活動の拠り所としています。
・【国際性】企業の国際化の推進や相互のビジネスチャンスの拡大に努めています。
・【公共性】商工業の発展を図るとともに、広く地域全般の振興に努め、社会一般の福祉の増進に寄与するよう活動しています。

お問い合わせ先
大津商工会議所 企画総務部
TEL077-511-1500